人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋山設計道場」社内勉強会

先月からコスモホームさんの音頭で始まった「秋山設計道場」。

スタンダードハウス「フォルクス・ハウス」の生みの親でもあり

エヌテックも個人的に大変影響を受け、お世話になっている

建築家・秋山東一氏を先生とし、実践(実戦)の中で新しい設計

新しい設計手法を創り出すべき動き出した。


その第1回目が名古屋で先日開催された。

エヌテックからは今回はmatu一人が参加してきた。

他の工務店さんからは複数名参加されたところもあって

この「道場」への意識の高さが感じ取れる。


今日は社員全員でその時の他の工務店の設計者の基本設計を

拝見しながら、エヌテックとしての家づくりの考え方の方向性を

話し合った。

「秋山設計道場」社内勉強会_e0165671_16265457.jpg


なるほど、いいね~。というものも間々あって参考にさせていただきます。

今月は第2回目が前回と同じ名古屋で行われる。

秋山先生と同じ時間を共有出来るこの限られた時間を、

参加者の皆様活かして下さいね。

「秋山設計道場」社内勉強会_e0165671_1627134.jpg

by nt-nosaka | 2009-02-02 16:36 | 家づくり