人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「屋久島 縄文杉への道 プロローグ1」

6月の工務店の勉強会「SAREXワークショップ」。

それは、ある人の一言から始まった。


10月位に屋久杉「縄文杉登山」に行きませんか?

ワークショップの休憩時間、喫煙室での会話の中だった。


いつも元気な「ヤマトタテルの会」、コボットの田中さんからのお誘い。


良いですね~。


こういう仕事をさせて頂いていますから、いつかは一度実際に観てみたい

ものですね。


ツアーを組んで募集しますから、皆さんにお安くご提供できると思いますよ。

40名くらいの方を募集しますから・・・・・・。


もちろん写真でしか見たことのない「縄文杉」。一説によると7、200年の樹齢があるという。


お願いします。楽しみにしてますね~。


それから一月半後、メールが届く。

お盆前のことだ。

旅程表によると、10月22日から25日まで3泊4日の日程とある。

「屋久島 縄文杉への道 プロローグ1」_e0165671_176098.jpg

「屋久島 縄文杉への道 プロローグ1」_e0165671_1764784.jpg

          ▲ 10月22日 雨の中、噴煙を上げる桜島
by nt-nosaka | 2009-10-27 17:13 | 趣味