<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「檪」

毎朝行う朝礼と環境整備。

8時から朝礼、経営理念の唱和、朝礼担当者のスピーチと

続きます。

その後8:30までは全員で環境整備。

私の今日の担当は各自のゴミ箱の片付け、事務所と「ギャラリーくぬぎ」の

床の掃除機がけ。

「くぬぎ」に入るとちょっと肌寒さを感じます。

室温22.5℃ 湿度59%

どうやら昨夜から光冷暖が稼働したままのようです。

ラジエーターにはかなり結露が見受けられました。

今日からタイマーに切り替えて省エネ運転モードです。

渡部くんは「くぬぎ」を事務所代わりに頻繁に使用しているようです。

「くぬぎ」は超快適で各自の机と違い大きなテーブルカウンターですから

図面を広げるのにも苦にならないようです。

スタッフみんながくぬぎに行ってしまうと困りますが(笑)





ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2014-06-26 17:42 | もろもろ

「赤いヘルメット軍団」

私事で恐縮ですが、ちょっと最近はごきげんが斜めです。

ため息しか出ない毎日です。

何となく指定席に戻りつつある、ある球団のことです。

交流戦が始まった途端それまでの勢いはどこか彼方に

吹き飛んでいってしまったようです。

先日の連敗中にもスタジアムに足を運んで観戦しましたが

雨が落ちそうな中、2回裏が終わって2-0でリード!!

3回の表、SBの攻撃・・・攻撃が止まりません。

カープ女子たちの悲鳴があちこちで・・・

なんと一挙に9点献上。

頭が真っ白に、早々と3回終了時に家路につきました。

今日こそは・・・今日こそはと思いながら7連敗。

今日の先発は戸田???

大丈夫かいな???

ワールドカップどころじゃないです。




ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2014-06-13 17:32 | もろもろ

「現場点検」

6月になったばかりだというのに暑い日が続きます。

体調管理も容易ではありません。

e0165671_19141352.jpg

解体工事も順調に進んでいます。

e0165671_19145591.jpg


e0165671_19181847.jpg

天井の板張りも

e0165671_1918583.jpg

巣から落ちたツバメもすくすくと育っています。
(はすいけ塗装さんが面倒を見ています。)


ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから
[PR]
by nt-nosaka | 2014-06-02 19:23 | 現場・定期点検