先日基礎コンクリートの打設が完了したお住まいです。

打設完了ということは、

もうあの配筋が見えなくなったということです。

e0165671_184472.jpg


そしてこの時大切なことはコンクリートの初期強度を

きちんと出すためには凍害や過度な蒸発を防ぐ意味でも

見た目は美しいとはいえませんが、

このようなコンクリートの養生が欠かせないのです。

e0165671_1842238.jpg



ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2014-01-18 18:04 | 家づくり

e0165671_19133683.jpg

今年のお正月は天気に恵まれました。

実家の目の前の日本海もかなり穏やかでした。

e0165671_19135973.jpg


正月のお休みを利用して

ギャラリー檪の壁、天井の塗装が完了いたしました。

これでやっと光冷暖の本領発揮となるでしょう。


ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2014-01-08 19:15 | お知らせ


e0165671_18391917.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は9日に上棟を迎える現場に足を運んでまいりました。

今更ながら精度の高い基礎、土台敷に感嘆しました。

9日からは半端ない寒波がやって来るらしいのですが、

大工さん達とそれに負けない熱い思い持って

無事上棟を迎えたいと思います。

ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2014-01-07 18:39 | お知らせ