今朝目覚めると

「あれ?」

股関節が痛く力が入りません。

今も痛みをこらえながら片足を引きずるように歩いています。

昨日何かしらこのような痛みを起こす事があったかなあ?


と思い起こすに


ありました(笑)


昨日は雨の中butuzaki君とあるお住まいに大きな絵画の取付工事に

お伺いし、絵画は無事取付完了したのですが

その後の事です。

e0165671_10283022.jpg



お住まいの裏は木の生い茂る山です。

昨年もその山からの落ち葉が樋に詰まり、清掃を行ったはずですが

今年も樋詰まりによって軒どいを超えてオーバーフローしています。

e0165671_10293794.jpg
e0165671_1030011.jpg


そのお客様も高齢になられたためなかなかご自身では

作業は困難になってきました。


そこで私の出番となった訳ですが・・・

ハシゴを掛けて軒どいのところまで登るわけですが

足元が庭木や石積みがあるために登りにくいのにはこの上ない状況です。

butuzaki君にハシゴを支えてもらい、いざ・・・


低木が邪魔でなかなかハシゴに足が掛かりません。

その低木を跨ぎきるように大きく足を上げた時に

何やら嫌な違和感が・・・・

我慢しながらの作業に無事樋の詰まりは解消し、めでたしめでたし


しかし、一夜明け、全てがめでたしめでたしではありませんでした(笑)



ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2013-09-05 10:32 | 家づくり