「GW突入」

e0165671_105423100.jpg

          ▲ 只今事務所にて 鯉のぼり 製作中のH君

4月もあっという間に終わりを迎えました。

巷ではGW真っただ中、各地で渋滞が起きてるようですね。

エヌテックでは明日からがGWとなります。

matuと私を除いてスタッフは明日からの5連休に心を躍らせているようです。

まとまったお休みが頂けるのもお盆、正月とこのGWくらいですからしっかりと

家庭サービスをして普段は陰で支えてる方々に感謝しつつ満喫してください。


東北各地の観光客は激減の様子。

しかし少しづつではありますが復興の兆しも見えつつあるようです。

松島の観光船などは昨日から復活しているようですね。


私も来月はあちこちに出張予定が目白押しです(汗)

私も被災地の状況をこの目で一端ではありますが視てこようと思います。


鯉の季節です。(カープも絶好調!!マエケン、シノダ若手投手に期待大です)


ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2011-04-30 10:56 | もろもろ

「3D映画」

昨日はお休みをいただきました。

少し前までのnosakaでしたら、釣り竿片手に一目散と・・・・

瀬戸内のチヌには絶好のノッコミ(産卵)シーズンです。

この時期は、産卵の為に大型のチヌが深場から浅瀬にウヨウヨと大群が

寄ってきます。50センチオーバーも夢ではないのです。

もしかしたら60センチも・・・・・


しかし、最近のnosakaはちょっとマインドが下降気味。

早朝よりのお出かけが苦になってまいりました。

あの繊細な駆け引き、豪快?なやり取りに未だ魅力は十分ですが


「よ~し いっちょうやったるか~!」


の気分まではもう少し時間がかかりそうです(笑)


ということで、昨日は久々にTOHOシネマに参上しました。

観た映画は2本。

もはや上映終盤に近付いたあの「◎国王の◎◎◎◎」

もう1本は   ナイショ!!(笑)



しかし、大変遅ればせながら「3D」の映画初体験。

本当に飛び出して観えてリアル!!

遠近感・・・手を伸ばせば届きそうな不思議な感覚でした。


デジタルの進化って凄い!!


PS:でも結構「目」に来るんですね。目の疲労感が高レベル。

   次回も「3D」映画にするか悩みどころです。



ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2011-04-21 18:06 | お知らせ

「サクラ・ヒノキ」

e0165671_14505737.jpg


先日は広島の奥座敷湯来町へ温泉を楽しみに・・・・

ではなくお仕事で出かけました。

土手では「満開の・・ちょっと過ぎた」サクラ群が

さすがに平日の為かお花見を楽しむ人は皆無でしたが、

綺麗に咲き誇っていました。


e0165671_14512194.jpg
e0165671_14513358.jpg

同じく佐伯区の木材会社を訪問。

この会社様が取り扱っているのは全てヒノキ。

それもほとんどが広島県産とのこと。

これだけのヒノキが広島で育っている事は私も初めて知りました。

その他の材種は一切取り扱わない。とにかくヒノキに特化する!

こういう限定するという方針も大事ですね。



ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2011-04-17 14:52 | もろもろ

マンションリフォームの完成お引き渡しを終えて今事務所に戻ったところです。

短期間な工事ではありましたが、無事終えてホッと一息です。



広島では、桜が満開に近付きつつあります。

今日もとてもいい天気に恵まれています。

名所?では今日、明日と花見客が大勢桜のもとでお弁当を広げることでしょうね。



ところで、本日4月9日はエヌテックの創立記念の日です。

平成8年の今日の日エヌテックは産声を上げました。

今日から創業16年目に突入です。

これからもスタッフ・協力業者さん達と共に

「パッシブデザイン」に特化した「使い勝手にこだわった」

心地よいお住まいを造り続けます。


どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2011-04-09 11:01 | 家づくり

「もろもろ」

新年度がスタートしました。

巷では明るくない出来事が続いています。



出来ることをやり続けるしか、凡人の私には出来ませんが、

坦々と日々を送る事が肝心な気がしています。



個人の手持ちのお金を義援金へと・・・・

素早く動くスタッフ達に感謝です。



ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2011-04-02 18:13 | もろもろ