本当に溶けて無くなってしまいそうでした!!

こちらからどうぞ(笑)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-07-21 20:09 | さかなつり

e0165671_1342018.jpg


14日の早朝風景です。



豪雨によって瞬く間に事務所前の道路はこの有様。

事務所の大家さんとカラーコーンを引っさげて車両運転者に注意を促します。

車が通るたびに波が事務所のドアめがけ小さな津波になって押し寄せます。


e0165671_13425577.jpg

e0165671_1344687.jpg




今年もなんとか事務所内への侵入は食い止めましたが、

恒例になってしまった前面道路の冠水。



区役所の土木科に相談してはいるのですが・・・。

一向に埒があかない状態です。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-07-18 13:45 | もろもろ

e0165671_20272759.jpg

今日は「ki-bako hirosima NO1」のお引き渡しです。

コンパクトで高性能な「ki-bako」

爽やかな風が気持よく通り抜けます。

e0165671_20274683.jpg

[PR]
by nt-nosaka | 2010-07-17 20:28 | お知らせ

バルコン改修工事

かなりのペースで無事進んでいます。
e0165671_184690.jpg

e0165671_1844547.jpg


お客様にも評判のデッキも!!
e0165671_1852121.jpg

[PR]
by nt-nosaka | 2010-07-11 18:05 | お知らせ

「来期の経営計画書」

e0165671_10151034.jpg

エヌテックは今月、7月が決算月です。(汗

来期の「経営計画書」作成業務に追われています。

こればかりは他のスタッフに任せるわけにはいきません。

額に汗しながら、来期の目標を考えています。


なにより大事な社長業務です(笑)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-07-10 10:15 | もろもろ

「バルコンの改修」

e0165671_18252970.jpg

バルコンの改修工事が始まりました。

エヌテックでも多くのお客様のお住まいとなった「フォルクスハウス」

フォルクスハウスで定番だった「バルコン」君。

特徴は屋根の登り梁からなんとバルコニーを吊っています。

それによって支える柱がなくなるために1F部分は広々と

使うことができお客様に大変喜ばれていました。


しかし、10年以上も経過するとやはり木部は紫外線や風雨に曝され

かなり傷んできています。


デッキも新たに設ける予定です。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-07-04 18:25 | 現場・定期点検

「奮闘中」

e0165671_17455516.jpg

Y様のお住まい 

木工事が佳境に差し掛かってきました!

大工さん、頑張って造作階段製作中です。

図面から読み取る理解力がないと

最近は大工さんも務まりませんね。


ムズカシイ 階段の納まり です。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-07-03 17:47 | 現場・定期点検

「仕事終りの定番」

e0165671_17342417.jpg

夏になるとモチロンこれが定番!!

キンキンに冷えた生ビールと瀬戸内の小魚の刺身。

この日は「アジ刺し」!!

オニオンスライスとブタ耳を和えてミョウガをちょこっと添えて・・

これもビールにとってもGOOD!!


最近、毎晩ちょっと飲み過ぎで、寝不足です??

(ワールドカップもあるし・・・)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-07-02 17:42 | もろもろ