「たまには・・・」

長野県でお連れいただいた、森の中にひっそりと佇む「蕎麦屋」さん。
e0165671_16541817.jpg


隠れ家的な「知る人ぞ知る御用達」でしょうか?


美味しくいただきましたが、やはりお値段も・・・・・
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-30 16:56 | 出張

田植えが目出度く終了しました。

e0165671_10481619.jpg
e0165671_10482772.jpg
e0165671_10484512.jpg
e0165671_10485850.jpg
e0165671_1049843.jpg
e0165671_10491844.jpg
e0165671_10492860.jpg
e0165671_10494248.jpg
e0165671_10495283.jpg


次回は6月27日(日)、いよいよ「草抜き」です。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-23 10:51 | お知らせ

「2010 あぐりくらぶ」

e0165671_10313511.jpg

今年も「エヌテック あぐりくらぶ」が始動します。

島根県吉賀町大井谷の棚田の一部を農家の方に

お借りして、明日はいよいよ田植えです。


去年に比べ田んぼも若干広くなりました。約1.5倍の広さになり

少しだけ作業が大変かもしれませんが・・・・・

田植え作業の後は、お楽しみの・・・・・


参加者のみなさんと一緒にすがすがしい汗をかいてきたいと思います。

また、ブログで当日の様子はお知らせします。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-15 10:33 | お知らせ

「おかげさまで・・・」

昨日、今日と早朝より仕事に励んでおります。

お陰様で、見積作業に追われて、提出期日がどんどんと迫ってきました(汗)


朝は決して強い方ではありませんが、朝早くからの仕事は思いのほかはかどります。

元気な会社の社長さん達の朝は早く、毎日早朝3:00から起きて

快活な毎日を送っていらっしゃる方も,たくさん存じています。・・・・が・・・・


ある仲良くしていただいている社長さんから、突然昨日メールが入ってきました。



今、台北?(だったかな)のホテルに宿泊中とか・・・そこで、やらかしてしまいました・・

・・・風呂に湯を貯めながら・・・・仕事に夢中・・・・・湯は浴槽から溢れ・・・・

部屋内・・・・廊下まで・・・


ホテル内は大騒動に・・・・・・(汗)


笑えませんが・・・開き直っているようです(笑)


他人ごとではありません・・・熱中しすぎも・・・・・
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-09 07:42 | もろもろ

「ねこ草」

e0165671_16111491.jpg

「ジジ」は喜んで?ねこ草を食べまくりますが、

「虎次郎」はねこ草は食べずに、ビニール袋専門です。

見つからないように隠してはいますが、探してはビニール袋の端を食べては

「オエ~」と時々せっかくの食事をもどしています。


洗面所の床は悲惨な状態になりつつありますので、今日の夜は

その環境整備?に追われそうです。(笑)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-07 16:12 | ネコ

「2010 F・F 中日」

今日も暑かったです。

スタッフのみなさん頑張ってくれてます。

あとは明日の最終日だけ・・・明日もヨロシクです。
e0165671_1833418.jpg
e0165671_18331311.jpg
e0165671_18332427.jpg
e0165671_18333335.jpg

[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-04 18:33 | お知らせ


「お~い!ジジ~!ジジ~!」

どこにもおらん!出勤時間が近づいてきた。

また「前回の押し入れで息を殺して居留守を使った」ようにどこかで舌でも出して、小馬鹿に

しとるんじゃろう!



今日の「ジジ」は出社拒否!!!!!!



後で、事務所に連れて行こうと決め、いざ出勤。と思いきや・・・


「ミャー・・・・・ミャー・・・」


かすかに泣き声が聞こえる。間違いなく「ジジ」の声。

なんとなくさみしそう?な声が・・・・。

いったいどこから聞こえてくるのか??????


我が家は洋間が2部屋。

昨夜「ジジ」が侵入した部屋は、右側の部屋だったはず。

聞こえてくる声は左側の部屋?????
e0165671_1821976.jpg


その部屋を開けた途端に、大きな声で

「にゃー!」

一目散に居間の方へ走り去った。

??????????

飲み過ぎのため記憶が定かでなかったのか?

確かに、昨夜は右側の部屋に侵入した記憶があるのだが・・・・。



そのドアを閉め、事務所に急いで出勤したが???

いったいどうなってるの???


つづく・・・・・
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-02 18:09 | ネコ

e0165671_18272730.jpg
e0165671_18273739.jpg
e0165671_18274735.jpg


5月3日~5日までのGW期間中の広島F・F。

延べ165万人を迎えるイベントが始まろうとしています。


今年もブースを構えるエヌテックですが、社員スタッフはその用意、段取りで

大忙しです。


たくさんの子供さん達の来場をお待ちしています(笑)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-01 18:32 | お知らせ