「ジジの脱走劇」

e0165671_15144462.jpg

2匹の猫を飼っていますが、

昨早朝、「ジジ」が我が家からどうも一時脱走した?模様です。

信じられない事が起こっていたようです。

私はというと、夜遅くまで、繁華街にてガヤガヤと過ごしていました。

家に帰ると、早速「ジジ」がお迎えに出てきましたが、

普段は猫入室禁止の部屋を微かに開けた途端、

隙間からその部屋に侵入!

もう睡魔が襲ってきている状況の中、追い出すのを諦め、そのまま部屋に残して

おき、私は違う部屋の布団の中に・・・・ZZZ・・・・・。

その扉は微かに開けておき、いつでも出る事が出来るようにしておきました・・・。



朝、目覚めると、もう一匹の猫「虎次郎」は布団の中で,ZZZ・・・。

あれ、「ジジ」を探してもいない・・・いない・・・いない・・・

身支度を整え、出勤時間が近づいてきても、どこにもいない・・・いない・・・。

「お~い! ジジや~ どこ行ったんや~?」
e0165671_15143432.jpg



話は続きます・・・・・。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-30 15:16 | ネコ

「GW突入」

巷では今日からGWに突入しました。

朝早くから渋滞の情報も飛び交わっているようです。

多い方で10日間の休みらしいですが・・・・家族サービスも大変なことでしょう・・・


今日は、福山での外構工事のお打ち合わせです。

butuが段取りうまく進めてくれるハズですが・・・・

来月のお引き渡しが近づいて来ております。
e0165671_18244349.jpg

[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-29 18:25 | 現場・定期点検

「休めない現場監督」

なかなか休めません!現場監督は!・・・今日も休みのはずの約2名・・・出勤して

・・・・事務仕事を片付けています。

普段、昼間は各現場に出払い、夜な夜な施工図や明日の段取り、

見積、実行予算、査定・・・・・びっくりするくらいの業務を抱える現場監督

責任は大変重く、風が、雨が、雪が、台風が・・・・・に関係なく工期厳守は当たり前、

安全管理、品質管理にも目を光らせ、予算に関してミスでもあれば上司(nosaka)からは罵倒され(笑)

とても辛いお仕事なのです。


でもそのしんどさ、辛さは笑顔のお客様のねぎらいの一言で何処へやら・・・・・。

単純で、素直な人間にピッタリのお仕事なのです。
e0165671_18125760.jpg


後ろ姿の両名・・・あと少しで・・・またお客様の笑顔がいただけますから(笑)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-25 18:15 | もろもろ

e0165671_1834195.jpg
e0165671_18343964.jpg

ちょっぴり肌寒くはありましたが、本日無事上棟を迎える事が

できました。


F様、おめでとうございます。


長期優良住宅の先導モデルのお住まいです。
e0165671_183583.jpg


土台は桧無垢材135ミリ角、通し柱は国産杉の135ミリ角を

使っています。

やはり、しっかりしています。

135ミリともなれば、圧巻です。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-24 16:05 | 現場・定期点検

「足場解体」

2件のお住まいの外部足場が解体され、

皆様へのお披露目も間近となりました。
e0165671_1743191.jpg
e0165671_1744076.jpg


外観は姿を現しました。

が、内部はまだ結構工事が残っているようです(汗)

2件のお住まいは、GW明けに「完成見学会」を開催させていただく予定です。

内部は、壁、天井に色を入れた、今までのエヌテックとはちょっと違った雰囲気に

仕上がります。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-21 17:12 | 家づくり

「ご契約」

e0165671_1343188.jpg

今日は新しいご契約をいただく日です。

初心を忘れることなく、ご家族の幸せの為にエヌテックが一丸となって、

幸せづくりのお手伝いをさせていただきます。

T様、これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-18 13:43 | 家づくり

「初めての体験でした」

京都への出張は度々の野坂です。

しかし、まさか高知で初めて眺める事が出来るとは・・・・。

e0165671_16413695.jpg



いまどきの女性が失いつつある?(あくまでも私感です)大和撫子。

しとやかさと、女性しか持ちえない本当の女らしさも、

こういう日本伝統の着物を身に着けることによっても、また艶やさを上げますね。
e0165671_16415845.jpg



高知と言えば「皿鉢料理」、鰹のタタキや鯨料理

土佐の風土の中で、古来より受け継がれてきた味や彩りに舌鼓をうち

最後、締めはやっぱり屋台「安兵衛」の餃子に一直線。

餃子、ラーメンと日本酒で乾杯。

野坂は普段、餃子はハッキリ言って キ ラ イ です。

が (、ここ「安兵衛」の餃子は本当に ウ マ イ !!)

餃子嫌いの野坂のお墨付きです。

e0165671_16421914.jpg



しかし、締めとはならずもう一軒はしごをする羽目に・・・・。

翌朝は遅刻者もなく、「竜馬、脱藩の道」 梼原町に向かいます。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-17 16:51 | 出張

「お休み」

本日、野坂はお休みをいただいております。

たぶん海を眺めに行っていると思います。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-16 19:19 | お知らせ

「2010 あぐりくらぶ」

e0165671_13464526.jpg


画像が不鮮明にて失礼いたします。

今年も近づいてまいりました、「エヌテックあぐりくらぶ」。

田植えは5月16日(日)の予定です。定員がありますので皆さまお早めにご予約を

いただければと思います。

田んぼに触れて、美味しい無農薬野菜や、ビール、焼酎、ワインなど

ご一緒にいかがですか?
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-15 13:52 | お知らせ

今しがた、高知県土佐より無事帰還いたしました。

土佐は竜馬伝の影響か?県中が竜馬一色に染まっていました。

また、そのお話は後日ということで、

「ki-bako」に新しいメンバー「ki-bako 土佐藩(仮称)」が加わります。(笑)

土佐では、私自身初めての体験の催しも・・・・・。

きれいだったな~!
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-14 18:43 | 出張