「良い歳とってます」

e0165671_18415212.jpg

来月15日にOB様宅見学会会場の U様のお家です。

お引き渡しをさせて頂いてから、もうじき4回目の冬の暖かさを

体感していただける季節を迎えています。


ご主人様手作りの 緑群も年季が入って来ました。

お住まいも、住まい手様と一緒にいい歳を重ねているようです。
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-31 18:45 | お知らせ

「sight」

東京出張からの帰りの飛行機から・・・・。

山頂付近が白く、まだまだ小さな帽子ですが、

山々の木々も紅葉色に徐々に変化しています。

e0165671_1244414.jpg

はるか上空から見下ろす光景は渡り鳥の気分ですか。
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-31 12:06 | 出張

6月の工務店の勉強会「SAREXワークショップ」。

それは、ある人の一言から始まった。


10月位に屋久杉「縄文杉登山」に行きませんか?

ワークショップの休憩時間、喫煙室での会話の中だった。


いつも元気な「ヤマトタテルの会」、コボットの田中さんからのお誘い。


良いですね~。


こういう仕事をさせて頂いていますから、いつかは一度実際に観てみたい

ものですね。


ツアーを組んで募集しますから、皆さんにお安くご提供できると思いますよ。

40名くらいの方を募集しますから・・・・・・。


もちろん写真でしか見たことのない「縄文杉」。一説によると7、200年の樹齢があるという。


お願いします。楽しみにしてますね~。


それから一月半後、メールが届く。

お盆前のことだ。

旅程表によると、10月22日から25日まで3泊4日の日程とある。

e0165671_176098.jpg

e0165671_1764784.jpg

          ▲ 10月22日 雨の中、噴煙を上げる桜島
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-27 17:13 | 趣味

今、鹿児島の定宿「東横イン 天文館2」にてブログ更新です。

実は昨日、念願の屋久島の森の聖地へ足を踏み入れてきました。


じっくりと縄文杉との出会いをご紹介していきたいと思います。

10回シリーズくらいで・・・・。


今は股関節から下部分が自分の身体でないような・・・・ガクガクです。

やはりさすが屋久島、雨もたっぷり味わい、トラブルの多い登山でした。
e0165671_185747.jpg

[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-24 18:05 | もろもろ

「お知らせ」

今日、午後よりエヌテックスタッフのみんなには無理を

我ままを言って鹿児島へ行って来ます。


年に一度か二度のの行事?なのでお許し下さい(笑)


定員35人のプロペラ機で、一路鹿児島空港へ・・・・。

この鹿児島行きの飛行機に乗る度に思います。


この路線、廃止はいつか?

e0165671_10181766.jpg

          ▲ ちなみにこの飛行機は東京便・・プロペラ機ではありません
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-21 10:22 | お知らせ

「出社拒否症」

最近 「ジジ」 が一緒に出社するのを拒み続けています。

本当に困った猫です。

ついこの前までは、会社に連れてけ、連れてけとせがんでいたのに・・・・。


朝ごはんを食べながら私の行動に敏感で、出社時間が近づくにつれ

警戒心が高くなって行く。その頃になると、朝ごはんの猫の缶餌の

大きな一片の塊を銜えたまま、いつもの自分の隠れ家、ソファーの奥に

引っこんで行き、出てくる気配がない。


私も今は半分あきらめていて、もういつもの事と割り切っていますが・・・・。


その反面、日が暮れて一端帰宅後に外出する時になると、

玄関まで私の後を追いかけて来て外に連れてけと「ギャー ギャー」とわめく。

もう外は暗いから・・・・・と説明を猫にするが・・・・・どうも理解できないようで

(当り前のことですが)、私の足に頭突きをくらわす始末。

なかなか、しつこい猫なのです。


朝、一緒に出勤しようよね。


もう一匹の「虎次郎」は、お構いなしにいつもの毛布の上であっちの世界に

単独旅行。スヤスヤ・・・・・・・。


それにしても、社内で 「いじめ」 にでもあったのか?

そういえば、「ジジ」はあいつの傍には寄りつこうとしないな~。
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-15 19:25 | ネコ

OB様のU様に招待?いただき海上保安庁の

巡視船「こじま」に乗船です。
e0165671_1727457.jpg
e0165671_17281315.jpg
e0165671_17283142.jpg


ヘリからの救助訓練、その他いろいろな訓練風景を

一般の人々に年に一回の特別サービスです。

e0165671_17374127.jpg

実際に制服に身を包んだ保安庁の方々、

めっちゃかっこいいです。

男が見てもあこがれます。
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-12 17:38 | お知らせ

「新参者」

e0165671_1651516.jpg


東野圭吾の最新作「新参者」

加賀恭一郎が日本橋を舞台にそのたぐい稀な

着眼をもって真相に近づいて行く。

人間心理は非常に興味深い。


最近、松本清張の異質な本も1冊読み終えた。

この方がこのような作品を世に送り出していたとは・・・。
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-08 16:53 | もろもろ

「コ・ダ・ワ・リ」

e0165671_18232596.jpg
いろんな人がいらっしゃいます。

十人十色といいますが、

この携帯のオーナーも、

とても良いこだわりをお持ちの御仁です。

エヌテックしかり

私野坂の影の参謀と呼ばれています。?


しかしここまでやるとは・・・。


この写真載せたらまずいかな~?
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-06 18:31 | もろもろ

スタッフ kuriの結婚

      doiの結婚

      sin、doiの出産(当然奥様が)

それに続いて昨日は宮尾(旧姓 飯田)の結婚式でした。



本当に、おめでとう。



まだまだお若い二人ですが、お互いに力を合わせてお幸せに ・・・・。
e0165671_9431430.jpg
 

とても可愛らしい宮尾さんでした。 


来月は、butuの番です。   
[PR]
by nt-nosaka | 2009-10-04 09:48 | お知らせ