「ジジと」

先輩猫の「虎次郎」が天国に旅立ってもう2年半になります。

「ジジ」ももうちょっかいを出す相手がいなくなり

テレビが友達にだんだんとなりつつあります。

e0165671_1930620.jpg


相変わらずの食いしん坊です。

餌はあるだけをあっという間に平らげます。

なで肩ですが腹は乳牛のようになってしまいました。

私と一緒にボチボチダイエットに取り組まなければと

お互い思案中ですね。

e0165671_1936329.jpg


ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2015-03-06 19:36 | ネコ

今日はOB顧客様のお住まい見学会でした。

あのお引渡しから早7年?8年?記憶も段々と薄れつつありますが(笑)

無垢材の杉で構造体が出来ているその構造体がほとんどむき出しのままの

お住まいです。仕口もほとんど問題なく相変わらず狂いのない構造体に

自分ながらも驚いています。

住まわれているご夫妻も相変わらずお元気そうで何よりでした。

ただ昨年の3月に愛犬の「ビル」君が召され旅立ったとのことです。

「ビル」君の話になると微かに涙ぐむご夫妻を見ながら、私も思わず

もらい泣き・・・・・。

昨年の夏に旅立った猫を思いだしつつ、お話を続けていくと

「やっぱりペットは可愛い!!

 しかし、あの辛い別れはもう懲り懲り!!

 ・・・・・・・


 でももう一度・・飼うかも????」

と思案されていました。


「今はこれが癒しです。」と奥様からご紹介いただいたのは

小さな金魚鉢で泳ぐ「メダカ」でした。

これも有りですね。

「ビル」君 天国で 愛猫の「虎次郎」君と一緒に仲良くしてやってください。



そういえば私にはまだ「ジジ」がいましたね。






ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2013-05-26 19:23 | ネコ

「寒い毎日が続きます」

やはり猫は寒がりです。(私も同様ですが)

我が家での2匹の猫の就寝態度です。
e0165671_18453182.jpg


▲ たたまれた羽毛布団に潜りこみサンドイッチの状態でくつろぎながら寝ます

   「ジジ」

e0165671_18431379.jpg


▲ 羽毛布団の上で顔を埋めまっくって突っ伏して熟睡します

   「虎次郎」(ちなみに左側がアタマです)


虎次郎の場合、微動だにせずこの状態で寝入ってしまう為、

たまに「臨終」したか?とハラハラしますが、背中が微かに上下している

間は呼吸はしているようです(笑)

出来るだけ長生きしてくださいね。


ジジは餌代もかかるしもう少しダイエットしてね(笑)







ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
b0122502_11585995.jpg

b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
[PR]
by nt-nosaka | 2011-01-25 19:01 | ネコ

e0165671_1917869.jpg

広島の秋の恒例行事!

いよいよ秋祭りのシーズン到来です。

「神楽」

に魂を奪われたツワモノどもが

最近ソワソワしています。


神楽の話を始めるともう止まりません。

ゆっくり酒も飲めやしない(笑)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-09-21 19:18 | ネコ

e0165671_18503379.jpg

いつもジジにチョッカイを出されて

逃げ惑う「虎次郎」(コジロウ)です。

かれこれ、20年近く同居しています。


なんと、「なめらかプリン」が大好物です。

e0165671_18514146.jpg



         ▲ ひんやりしてメッチャうまいのです!!
           でも、ジジは食べないので独り占めできます!!   (by コジロウ)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-09-10 18:56 | ネコ

「大好物」

昨夜遅くに帰広しました。

ちょっとだけお疲れの小生です。大阪の夜?・・いや、大阪の講習会の報告は

また後日に・・・・・。


久しぶりの「メバル」の煮付けです。豪快に食い荒らしています。

「ジジ」に見つからないうちに頑張ってむしゃぶりつくします。


しかし、残念ながら、やっぱり見つかってほとんどは「ジジ」の胃袋へ・・・(悲)

e0165671_19365272.jpg

[PR]
by nt-nosaka | 2010-06-24 19:37 | ネコ

「ねこ草」

e0165671_16111491.jpg

「ジジ」は喜んで?ねこ草を食べまくりますが、

「虎次郎」はねこ草は食べずに、ビニール袋専門です。

見つからないように隠してはいますが、探してはビニール袋の端を食べては

「オエ~」と時々せっかくの食事をもどしています。


洗面所の床は悲惨な状態になりつつありますので、今日の夜は

その環境整備?に追われそうです。(笑)
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-07 16:12 | ネコ


「お~い!ジジ~!ジジ~!」

どこにもおらん!出勤時間が近づいてきた。

また「前回の押し入れで息を殺して居留守を使った」ようにどこかで舌でも出して、小馬鹿に

しとるんじゃろう!



今日の「ジジ」は出社拒否!!!!!!



後で、事務所に連れて行こうと決め、いざ出勤。と思いきや・・・


「ミャー・・・・・ミャー・・・」


かすかに泣き声が聞こえる。間違いなく「ジジ」の声。

なんとなくさみしそう?な声が・・・・。

いったいどこから聞こえてくるのか??????


我が家は洋間が2部屋。

昨夜「ジジ」が侵入した部屋は、右側の部屋だったはず。

聞こえてくる声は左側の部屋?????
e0165671_1821976.jpg


その部屋を開けた途端に、大きな声で

「にゃー!」

一目散に居間の方へ走り去った。

??????????

飲み過ぎのため記憶が定かでなかったのか?

確かに、昨夜は右側の部屋に侵入した記憶があるのだが・・・・。



そのドアを閉め、事務所に急いで出勤したが???

いったいどうなってるの???


つづく・・・・・
[PR]
by nt-nosaka | 2010-05-02 18:09 | ネコ

「ジジの脱走劇」

e0165671_15144462.jpg

2匹の猫を飼っていますが、

昨早朝、「ジジ」が我が家からどうも一時脱走した?模様です。

信じられない事が起こっていたようです。

私はというと、夜遅くまで、繁華街にてガヤガヤと過ごしていました。

家に帰ると、早速「ジジ」がお迎えに出てきましたが、

普段は猫入室禁止の部屋を微かに開けた途端、

隙間からその部屋に侵入!

もう睡魔が襲ってきている状況の中、追い出すのを諦め、そのまま部屋に残して

おき、私は違う部屋の布団の中に・・・・ZZZ・・・・・。

その扉は微かに開けておき、いつでも出る事が出来るようにしておきました・・・。



朝、目覚めると、もう一匹の猫「虎次郎」は布団の中で,ZZZ・・・。

あれ、「ジジ」を探してもいない・・・いない・・・いない・・・

身支度を整え、出勤時間が近づいてきても、どこにもいない・・・いない・・・。

「お~い! ジジや~ どこ行ったんや~?」
e0165671_15143432.jpg



話は続きます・・・・・。
[PR]
by nt-nosaka | 2010-04-30 15:16 | ネコ

愛猫2匹の「缶餌」が朝食にて完売しました。

「カリカリ餌」があまり好きでないこの2匹のため

「Wants」へ買出しに・・・・・。


しかし、今日はなんと7がつく日。(ポイント5倍の日)

駐車場への車の行列を見て入店を断念。


君たちは今日は「缶餌」はなし。

「カリカリ餌」のありがたさを感じる日になってくださいませ。
e0165671_17575274.jpg

[PR]
by nt-nosaka | 2010-02-07 17:59 | ネコ