人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雑感(スポーツ編)」

韓国と最終決着へ

私の見込み通りにWBCの決勝戦は日本と韓国の強豪が相みまえる。

今回のWBCはこれまでの対戦成績は2勝2敗の5分。がっぷりよつだ。

野球のレベルは間違いなく世界各国、差は縮まっている。

アジアのレベルもこれまでは日本がリードしてきたが、当然韓国、台湾、中国

その他の国も力を付けて来ている。世界のこれまでの常識として

盟主はアメリカ、最強国はキューバと知れ渡っていたが、色分けが変わってきそうだ。

日本は今回投手陣が持てる力を個人個人が発揮し、投手陣ではNO 1だろう。

韓国も投手陣が良い。左の先発陣と抑えの右のサイドハンドのヤクルトスワローズに

在籍してる人(名前は知りません)。

なかなか攻略は難しいだろう。

投手陣は互角とすれば、機動力。これは若干だが日本が上回る。

走れないのは城島くらいだもの。

(城島さんゴメンね)

守備も互角か?

打撃陣は繋ぐ攻撃の日本に対して、一発攻勢も出来る韓国。

調子づかせると怖い。

いずれにしても僅差の試合になって野球ファンを大いに沸かせてほしい。

(もしかしたら大差のゲームになる可能性も???)


横綱同士の優勝争い

大相撲は先場所のような盛り上がりにイマイチ欠けている。

先場所はあのお騒がせな朝青龍が2~3敗すれば引退か?

白鵬は絶好調で優勝間違いなし。

それに対しての同じ横綱朝青龍は故障もあり、すわ引退かと俄然注目を浴びた。

その中で朝青龍が発奮し、あれよあれよと優勝してしまった。

今場所は見てのとおり、強い横綱が二人。その他大勢の図式だ。

WBCとも時期が重なってしまっている。日本も勝ち進んでいる。

こうなると盛り上がらないのは当たり前かもしれない。

特定のチーム、個人があまりに強すぎるというのも考えものだな~。


あ! そういえばいつの間にか春の甲子園の始まっている。

広島勢が選出されていないので興味が・・・・・・・。
by nt-nosaka | 2009-03-23 17:47 | もろもろ