人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚 その2

(昨日からの続きです。)

その「一番小さな金魚」、よく他の金魚からいじめにあっていた。ように見えていた。

エサもなかなか思うように食べられず、なんとかならないものかと結構考え、

一度に大量のエサを与えて他の金魚のオコボレを食べさす「オコボレ作戦」。

他の金魚の注意を違うものに引き付けてその間にエサを与える「陽動作戦」。等々

その「一番小さな金魚」にいかにエサを与えるかを私をはじめたくさんの人がやって

可愛がっていた。8月の初めにに、一度水槽の中で「一番小さな金魚」がヒラを打っていたこと

があった。「この金魚、もう命が長くないかも知れないね。」とみんなで話をしてたが、次の日

には回復し水槽の中をいつものように泳ぎまわっていた。

そんなことを忘れかけた9月3日の日、突然「一番小さな金魚」が逝ってしまった。死んだ

「一番小さな金魚」を見せてもらった時「野坂さんが一番可愛がっていたのにね。」と

お店のママさん。ふっと涙がこぼれてしまった。次の日に土に埋めてやったらしいけど・・・・。

残りの4匹は無事順調にこうして育っている。

金魚 その2_e0165671_13291586.jpg


昨日は弊社の忘年会でした。広島の繁華街にて18:30からの開始。

大急ぎで事務所を後にしましたのでブログを中途半端で終了させてしまいました。
by nt-nosaka | 2008-12-28 13:39 | もろもろ