人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり思い出して、ちょっぴりうるっと

ちょっぴり思い出して、ちょっぴりうるっと_e0165671_17343055.jpg


昨晩、あまり胃の調子が良くない中、近所の行きつけのお店に

のこのこと出かけてしまった。そのお店で飼っている金魚の水槽が

びっくりするくらい大きなものに変わっていた。

ちょっぴり思い出して、ちょっぴりうるっと_e0165671_17345078.jpg


その大きな水槽の中を悠々と泳ぐ金魚くん達。最初に出会った頃は、まだまだ

小ちゃくてもっと可愛かったように記憶している。その姿を見ていると9月3日のことを

思い出して、ちょっとうるっと来た。

ちょっぴり思い出して、ちょっぴりうるっと_e0165671_17372552.jpg

        ▲以前の水槽

この大きく育った金魚くん達、9月2日までは全員集合で5匹の仲間だった。

9月3日に仲間の1匹があの世に逝ってしまった。その1匹は同じ仲間の中で

一番小さくて、「金魚のエサ」をやっても一番後ろで隠れたように拾って食べていた。

(明日に続く…・・・。)
by nt-nosaka | 2008-12-27 18:06 | もろもろ