人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「配筋検査&オマケ」

「配筋検査&オマケ」_e0165671_17145128.jpg


基礎工事に着工した安佐北区のお住まいです。

先日基礎の配筋検査を行いました。

文句のつけようがない仕上がりです。

「配筋検査&オマケ」_e0165671_17151333.jpg


「配筋検査&オマケ」_e0165671_17153156.jpg


木造住宅の配筋工事ではなかなかここまでの、

きちっと通りを出している配筋にはお目に掛かりません。

見えなくなるところだからこそ・・・の想いです。

ベースのコンクリートは打ち終わりましたので

二度と目にすることの出来なくなってしまった鉄筋達です。


PS:先日スタッフに無理を言って遠征釣行に行ってきました。
「配筋検査&オマケ」_e0165671_17203953.jpg


久々に自己最長寸を更新しました。
「配筋検査&オマケ」_e0165671_17205856.jpg


この2匹は全長56cmです。すごい引きを堪能させていたただきました。

魚拓に取っておけば良かったかも・・・。


ki-bako「木箱の家」が、
2010年グッドデザイン賞を受賞しました!
「配筋検査&オマケ」_b0122502_11585995.jpg

「配筋検査&オマケ」_b0122502_121591.jpg


エヌテックのホームページ ← はこちらから!
by nt-nosaka | 2014-04-03 17:24 | 現場・定期点検